楽スペース

自分の興味のあること、挑戦していること、面白いと思っていることをアウトプットするためのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

トレーニング実績'181023

トレーニングにも慣れてきたので、ビック6の回数を上げたいと思います。 これまでは負荷が少ないため、一回に6種類とも行ってましたが、 回数を上げるため、一回に行う種類を減らして回復期間を設けようと思います。 15日 A.体幹トレーニング ・ストレッチ …

Newspicksまとめ'181019

「筋トレ」なんて、いますぐ辞めてしまえ https://newspicks.com/news/3363885/ 筋トレは強制するものでないですね。一旦筋トレを通じて目的が達成されたなら、別の目的に時間を使うべきだし、筋トレがいいか悪いかは別の問題。思考停止して目的もわからず惰…

トレーニング実績'181016

10月は脂肪燃焼メインで筋トレの負荷は軽く、水泳中心の有酸素運動と水泳の練習をしています。 背泳ぎはできるのですが、クロールの息継ぎが苦手で連続して泳げないのでいい機会ということで練習しています。 10/9 A.体幹トレーニング ・ストレッチ ・初級編…

骨ストレッチ

骨ストレッチがよい感じなので取り入れています。 最近、以下の本を昔買っていたので改めて読み返してます。 体にコリがあった場合や運動前にやるとすっきりする実感があるのでストレッチに取り入れています。 人によっては効果ないと感じる人もいるみたいで…

Newspicksまとめ'181012

自動走行車の最大の敵は悪天候:雨や雪、霧の場合はどうなるか https://newspicks.com/news/3358966/ 日本は比較的狭い範囲でいろいろな環境があるから規制なければ実証実験向いてる気もするし、自動運転用の道路整備も先駆けてやって自動運転実施ののモデル…

今週の食べ物

近々で食べたものを紹介します! インスタで上げているもののまとめです。 愛媛で鯛めし@宇和島鯛めし 和食Dining 槇 鯛めし!炊き込みでない方です!鯛そばも美味しかった! 近くにできたいきなりステーキ@いきなりステーキ 丸亀バサラ店 サーロイン415g こ…

株について

株については長期保有をしています。 FXとは違い、テクニカルではなく、ファンダメンタルを重視して投資を行っています。 バリュートレンドというものを使用しています。 e-actionlearning.jp アクションラーニングという会員制サイトで長期投資について学習…

トレーニング実績'181009

トレーニング実績を載せていきます。 大体火曜日にあげます。 初回なのでジムに通い始めた9/29から記載していきます。 9/29 A.体幹トレーニング ・ストレッチ ・初級編 B.骨ストレッチ基本 C.自重トレーニング 1.プッシュアップ Step3 10回 1セット 2.スクワ…

自動売買・FX

FXと自動売買について以下の本を参考に作っています。 新MT4対応 FXメタトレーダープログラミング入門 作者: 豊嶋久道 出版社/メーカー: T&Y総合研究所 発売日: 2015/11/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 新MT4対応ライブラリによるメタト…

自重トレーニング

自重トレーニングに着目したのは以下の本を読んだからです。 プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ 作者: ポール・ウェイド,山田雅久 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2017/07/28 メディア: 単行本(ソフトカバー)…

紹介

こんにちは このブログは完全に自己満足の日記です。 自分の考えたスケジュールとたまたまであった本をもとにトレーニングしたいと思ったので、継続のためにトレーニング履歴を上げます。 継続は力なりということでブログの記事を継続して掲載したいので、食…

Newspicksまとめ'181005

週間 3連休 台風の影響で暴風・高温に https://newspicks.com/news/3358210/ 休みに来てほしくないですね。西日本豪雨を考えると台風より長引く雨の方が被害が出るのだなと。警戒するのはいいけど、ケータイの速報などはオオカミ少年化してる気がする。 コン…