楽スペース

自分の興味のあること、挑戦していること、面白いと思っていることをアウトプットするためのブログです。

自動売買・FX

FXと自動売買について以下の本を参考に作っています。

 

新MT4対応 FXメタトレーダープログラミング入門

新MT4対応 FXメタトレーダープログラミング入門

 
新MT4対応ライブラリによるメタトレーダーEA実践プログラミング

新MT4対応ライブラリによるメタトレーダーEA実践プログラミング

 

FXもぼちぼちやっているのですが、何せまっとうな社会人なので平日は夜しか活動できません。まっとうな社会人なので仕事中にチャートを真剣に見ることも難しい。

そこで前から気になっていた自動売買の扉を開くことにしました。

正直、ビビりなので一つの注文を出すか出さざるか悩んで、結局注文しないままということが多いのです。

 

ということで、否応なくルールに従って取引してくれる自動取引をしてみよう!

という結論になりました。

 

また、プログラミングを中途半端にかじっているので実際にEA(エキスパート・アドバイザー:MT4・MT5上で動く自動売買用のソフト)を作れたら楽しいのでは?と思いました。

 

実際の中身については追々書いていくとして、プログラミングをかじったことがあれば、上記の本を読むとすぐに自動売買用のEAを理解・作成できると思います。

 

ただ、実際に稼げるソフトは作れていません。人生は甘くないのです。

とはいえ、このままあきらめるのは面白くないので定期的にEAを作り、試していきたいと思います。