楽スペース

自分の興味のあること、挑戦していること、面白いと思っていることをアウトプットするためのブログです。

Newspicksまとめ'181012

自動走行車の最大の敵は悪天候:雨や雪、霧の場合はどうなるか

https://newspicks.com/news/3358966/

日本は比較的狭い範囲でいろいろな環境があるから規制なければ実証実験向いてる気もするし、自動運転用の道路整備も先駆けてやって自動運転実施ののモデルケースになってほしいです。トヨタソフトバンクに期待

 

コンビニ食品に 「店内飲食禁止」条件 財務省

https://newspicks.com/news/3362051/

なぜ持ち帰りだと税率が下がるのだろう?外で食べることが贅沢とみなされてるっておかしくない?なんかよくわからず、無駄に利便性を下げないでほしいな。

 

SF映画の世界が現実に? 宇宙飛行士をサポートするAIロボット

https://newspicks.com/news/3323470/

日本で作るならアニメキャラにするよね。宇宙空間などストレス溜まる空間なら好きなキャラと過ごしたい。